【徳島市津田本町】焼き飯(チャーハン)が通常の3倍 中華そば屋 たかはし



諸君!今回の作戦は、通常の3倍はある難攻不落の焼き飯の攻略だ




徳島県を担当する同僚の情報で得た、徳島県にありますラーメン屋さんの紹介です。今回メインでご紹介したいのは、タイトルの通り焼飯です。

ラーメン自体も美味しいのですが、フードファイターも御用達のお店らしい事もわかっており、凸レポです。場所は、徳島市にあります、『支那そば たかはし』さんです。



道幅が狭い住宅街の中で営業しているので、バイクならまだしも、車で行く場合は注意が必要です。



こちらのブログを見て頂いている方で、近県在住だし車で行ってみようかな~、という方はお気をつけください。


外観



まあ、四国全体で見ても、道は狭いところが多いのですが、徳島は特にその傾向が強いです。また、高速道路も単線、すなわち片側1車線ですので、食べ過ぎて居眠り運転しないようにくれぐれもお気を付け下さい。
支那そばの肉入り小、通ぶってネギ増しを頼み、

で、メニュー表には無い、いわゆる裏メニューの焼き飯をオーダー。













f:id:longtail41:20170911031741j:plain
メニュー

あ、ご飯の小を頼んだら、てんこ盛りで出てきます(笑)

「あの、これって小ですか?」と確認するお客さんがいたので注意です。













f:id:longtail41:20170911031750j:plain
小ライス、ドーーン!!

で、ネギ増しの支那そばには。。。ネギの山が。。。わかる人にはわかるかもしれませんが、横浜で大盛のラーメン次郎ラーメンを食べた事があるのですが、レベル的に似た様なものでしょうか。
そして、裏メニューの焼き飯が登場!!













f:id:longtail41:20170911032151j:plain
あまりの多さに写真を撮り忘れたので拝借



【感想】

店内は、割と広く、カウンター席にテーブル席、奥にもちょっとスペースがあり

20名くらいは入れるんじゃないでしょうか、食堂のような雰囲気のあるお店。
別に制限時間があるわけでも無く、圧倒的な量の支那そばをやっつけても無料になるわけでは無いのですが、確実に茶系の熱々スープをすすりつつ、攻略していきます。

お味は見た目よりもアッサリ系ながらも深いコクと豚骨醤油の良い匂いがとても良くマッチング。
徳島の中華そばの特徴なのか、固めで甘みのある肉。ネギの風味良く、やっぱり美味しい。
この焼き飯、見てくれ、3号半なんだがどう思う。。

焼き飯はパラパラで意外としっかりした味なんですが、いや味もだんだんわからなくなるくらいに、やっぱり食べきれ無い。。

どんどん掘っても掘っても、山が崩れんよ。。。



【まとめ】

安心してください、残してもお持ち帰りパックがもらえますよ!

f:id:longtail41:20170911032702j:plain
裏メニューが3号半なら、表は倍の7号かな(笑)

まあ、お腹を空かしてから行く事をお勧めします(笑)

フードファイター御用達らしい。




支那そば たかはし

徳島県徳島市津田本町2-3-46
電話番号: 090-6535-4523

営業時間: [月・水~日]

11:00~14:00(売切れ次第終了)

定休日:火曜日



コメント