相席屋のJIS大宮へ遠征したらヤバイのが来た


先月、全社会議に出席するため、出張で関東に行くことになった。

目的の会議が終わった後、大宮へ移動した。


目的はJIS大宮に遠征に行くことである。


やはり地方とちがって、都会はレベルが違うはずだ!

とのささやかな期待をこめて行って来た。



JIS松山については、3回程体験済みだ。
>>相席屋のJIS 松山に行ったら、まさかの知り合い

出張した日の昼ごろ、

会議が終わったらになったら、さっさと帰って寝るかな。
と、考えていたが。


上司である、大将と話をしていたところ、同僚のクロックス兵長が声を掛けてきた。


この後、大宮に行きましょうよ~。

なぜだ?
ああ、でも大宮ってどこだっけ?

さいたまですよ、知らないんですか?
大宮にJISあるじゃないですか~


ああ、転職活動してた頃に1回だけ行った事あるわ。

品川から大宮だったら1時間ちょっとで行けるのか。

しょうがないな、ちょっとだけだぞ。

ああ、でも大宮ってどこだっけ?




JIS松山にて、サクラがいないことを理解していた私は、JIS大宮でも、純粋な素人が待ち構えているに違いないと思っている男だ。


よしんば、大都会である東京のおとなり。

美人で可愛い女性だらけに違いない


と思っている。



今回の作戦は、大宮に遠征し


「相席BAR JIS 大宮」で見知らぬ異性と相席。


そこで出会った、都会の大人女子と飲み食いが可能なのか、田舎者である我々のような、「おのぼりさん」でも楽しめる店なのかを暴く事が目的だ。

JISのお店一覧

札幌、大宮、梅田、難波、松山、福岡、熊本

(梅田店は2018年6月にオープン)



福岡が発祥らしいが、変わった出店場所が多いのが特長。

料金システム



JIS料金表
JIS料金表


※熊本、福岡、松山、大宮はキャンペーン中により、チャージ無料となります。



男性は10分ごとに200円の課だ。
相席状態になった際は、10分500円だ。



料金関係は、松山店と同じような雰囲気だ。

詳しくは、公式ページを参照願いたい。




1時間あたりだと3,000円。その他、飲食分を別途支払っていく。

特に初見の方は、一瞬高いな。。。と思うだろう。


だが、キャバクラよりも、リーズナブルな価格だったりである。



男性は10分ごとに200円の課金である。相席状態になった際は、10分500円

JIS大宮へ入店開始



金曜日の夜8時以降、電車の移動中に適当な作戦会議を行い、3名編成でJIS大宮に突入。

しかし!都会はやはりレベルが高い!

駅から最短だし、焼肉で有名な叙々苑(じょじょえん)が入っているビルとはな。。



仲良くなったら、叙々苑でタダ飯をご馳走してしまう妄想が捗る。


ビル周辺には、これから入店しようとしている人々なのか、出てきた人々なのか、よく分からないが、とにかく人だかりである。

そんな彼らを横目に、入店。


広い!そして、めちゃくちゃ混んでいて繁盛。




入口でスタッフの出迎えを受けるまでもなく、

女性陣の数の方が圧倒的に多い事が分かった。



説明を聞くとどうやら男性の方が少ない状況!

さすが、華金、プレミアムフライデーである。



部屋を見てみると、女性グループだけしかいないようなテーブルもチラホラ。

ドレスコードチェック、クリア

JIS松山にて、クロックスを履いていったら見事に入店拒否をされたクロックス兵長だが、さすがに今回は普通の革靴を履いていた。

公式情報にて、以下の通り明記されている。


身分証提示・ドレスコードに関して
当店は、入店の際に必ず身分証提示とドレスコードを設けております。
ご来店される際は、運転免許証、パスポート、住基カード、学生証、保険証等の公的身分証をお持ちください。
顔写真が無い場合は名前が一致する身分証が2枚必要となります。(保険証+銀行のカードなど)ドレスコードについて、スウェット、ジャージ、作業着、サンダル等のラフ過ぎる格好はご入店できません。
また、刺青、タトゥーが見える方や、マスク着用でのご入店できません。
その他詳しいことは、当店までお電話をお願い致します。


夏場にジーパンにサンダルだと間違いなくブロックされるので注意願いたい。


テーブルに案内され着席

iPadを使って、サクッとオーダーをすませ、5分程すると、店員から案内がある。



店員「女性のお客様が来られました」


我々『よろしくおねがいする!!』



JIS松山の時とは違って、フルメンバーである。
知り合いに遭遇する事もないため期待に胸を躍らせるバカな男3名。

来た!OL3名様


OL様『こんばんは~、お願いします~』





大将「こ、こんばんは~」(♪)




歴戦の猛者である大将も、ノリノリである。




1人はおかっぱの女性。





2人目は、メガネっこ。






3人目は、







みぎわさん?







営業マンの得意の決まり文句から軽くジャブ打ち


お仕事仲間ですか?


そうでーす

そうなんです


ほうほう…。




ふと気づくと、




みぎわが、大将をジーっと見ている事に気づく。



そして、対面席のはずなのに、少しずつじりじりと近くに寄っている!



これは、うわさで良く聞くロックオンしたってやつか!!


大将も、世間話に華が咲いているのか、気がついていらっしゃらない。


クロックスはあいかわらず、すぐ酔っ払って絡みそうだ。


私は、みぎわの動向から目がそらせなくなるほど夢中になってしまう。


大将さん~、タイプだわ~



大将はふところまで接近を許したところで、みぎわに気づく。





!?

うお、それ以上近づくんじゃないベイベー!!








ちょっと強めに押し返す。





するとどうだろう、みぎわが本性を現してラスボス化した。
(ここから、15%、フィクションです)










あぁん!?












人が下手に出ていればいい気になりやがってぇ~
ちょっと、こっちに来て、座りなさいよぉー!













HA・YA・KU しろー












ものすごい勢いでしゃべる彼女の迫力をを前にただただ恐れをなす我々。







もはやこれまで。




戦国時代なら切腹やむなしだが、まだ生きていかねばならない。

脱出を決意した。






俺たちはどれだけ走ったか覚えていない。




終電までにはまだ時間があったはずだが、とにかく、大宮駅までダッシュした。




他の店で2次回をする、という発想も無かった。

とにかく、一刻も早く大宮から脱出したかったのだ。




まとめ・今回の戦果

相席屋、JIS大宮では、知り合いにあうことも無く、ちゃんとした一般人がいる優良店でした。

我々は、運悪くとんでもない一般人を引き当ててしまったが。




しかし、関東のお店はレベルが違う。

従業員も、設備も、利用者である男女も、すばらしいものだ。
機会があれば、また遠征してみたい。




ちなみに、こういった場でウケそうなネタアイテムをみつけた。

ひとつバッグに忍ばせておくと面白いかも。




ドン引きされるか、大ウケするかは、場の雰囲気やタイミングにもよるが、

責任は負えないのであしからず。







では、君の検討を祈る!


店舗に今何人いるか確認



JIS OMIYA(JIS 大宮)

TEL:048-788-1873
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮5F
営業時間:18:00~翌6:00 / 年中無休
アクセス:大宮駅東口から徒歩3分