願望リスト100個書いてみたらニート志望っぽい

 
 
巷でうわさの脱社畜サロンというオンラインサロンに入って色々見ている。
 
正直、副業とか、起業をまったく考えたことも無ければ、ブログやYouTubeなどで発信をしたことが一度もない人にはおススメはしない。
理由は、情報が多くて使いこなせないからw
 
あと、月額3,000円が必要なことも理由。
 
中学生の小遣いレベルだが、現時点で小遣い制のぼくには安くはない。
だけど、とあるコンテンツで4,000円のリターンを得られたので初月はなんとかなっている。
 
そんな、脱社畜サロンで、知る人ぞ知る「けんすう」さんというインフルエンサー?
がお題を出してきた。
 
内容は、やりたいこと、なっていたい状態を100個書くことだ。
 
記載する際の注意点など、細かい条件については、大人の事情で割愛します。
 
すでに、やっている人もいれば、30個、50個書くと手が止まる
といった意見も多い。
 

効果的な手法としては、過去形で書くこと。
叶った後のイメージを脳内に描くことで、脳が思考整理されて、意識が整うそうだ。 

カテゴリ別に書くと書きやすいようなので、この意見もパクった。
「仕事、ライフスタイル、人、経験、モノ、自分」 って感じ。
 
なお、対極の方法で、やらないことリストをつくるのもアリだそう。
こういう人になりたくない、というマイナスパワーの方がエネルギーが大きいそうだ。 
 
 
すごい人だと管理アプリ、Wundelistというアプリに書いているということだ。
叶ったら消しているそうだ。なかなか面白い試みだ。 
 
 
ということで、前置きが長くなってしまったが、ぼくもやってみることにした。

 

後で、印刷してどこかに貼っておくのも良いかもしれない。
 
 
 
 
仕事 8
・営業だけど、毎月2件の受注を月初に取るようになった。 
・営業だけど、月初と月末以外、稼働日の半分は事務所にひきこもるスタイルを確立した。
・本業以外で月収100万入るようになったので、会社員を辞めた。
・友達の会社の事務所を間借りした。
・近所で静かにサボったり仕事できる場所を教えてくれるサボリーマン アプリ作成した。
・対戦が熱い中毒性のあるゲームを開発した。
・客がこない喫茶店であまり儲かっていない遊んでいるだけの店を作った。
・マイコンBASICマガジンっぽい本を出版した。
 
 


 
ライフスタイル 34
・団地生活を卒業した。
・ファミリーカーじゃなく、自分用の小型車をゲットした。
・ファミリーカーは広い方が良いので900万くらいのハイエースを買った。 
・毎日、優雅に熱い緑茶を飲めるようになった。 
・子供がガチャガチャをねだってきても、ケチケチせずに買うようになった。 
・ジムで程よく鍛えた。 
・パーソナルトレーナーもつけた。 
・夏場はカイトサーフィンをやった。 
・英語で日常会話ができるようになった。
・冬は寒いのでミカンが自動で出てくるコタツに引きこもった。  
・宅配ボックスを用意し、業者さんを楽させた。 
・テレビの前にソファを置いた。
・基本10時間くらい寝た。
・快眠できる枕をゲットした。
・快眠できる布団をゲットした。
・快眠できる枕ベッドをゲットした。
・子供にバレエとか好きな習い事をさせた。
・家事を外注した。
・駄菓子を買うようなノリで家具を買った。
・お金を気にせず、月1回は回らない寿司を食べるようになった。
・お金を気にせず、月1回は焼肉を食べてもきるようになった。
・お金を気にせず、月1回はすき焼きを食べるようになった。
・お金を気にせず、月1回はシャブシャブを食べるようになった。
・お金を気にせず、月1回はカニシャブシャブを食べるようになった。
・お金を気にせず、深夜の通販とかでやっている商品をさくっと買えるようになった。
・1週間オンライン対戦のFPSゲームをやった。
・書斎を用意した。 
・無駄にコワーキングスペースで仕事してみた。
・エステでヒゲ脱毛した。
・エステで肌荒れ改善した。
・増大サプリに手をだした。





・FPSゲームをしょっちゅうやっている。
・ネットゲームで重課金をした。 
・庭にコイが泳ぐようになった。池と池の間に小さな橋がある。
 
 
 
人、絡んでみたい 10
・桐谷さんに会ってきた。オススメの株主優待を教えてもらう。
・マツコ・デラックスにもあってきた。
・将棋Barの元祖、 橋本崇載(ハッシー)にパンチパーマ姿になってもらって指導を受けた。
・5冠王くらいになっている藤井そうたに指導を受けた。
・やねうら王さんの講演を見にいった。
・BMSA作家のRAICESさん、けんちんさん、その他作家人でオフ会した。 
・Youtubeの炎の講演家の講演を生で聴いた。 

 
 
 
経験 旅的な 12
・嫁が韓国に行きたいらしいので、しょっちゅう行くようになった。 
・新婚旅行で行ったニューカレドニアにもう一回行った。
・バンコクに面白いブロガーさんがいるので会いに行ってみた。
・北海道に行った。海鮮丼を満喫した。
・山口県に行った。海鮮丼を満喫した。
・豊洲市場に行った。海鮮丼を満喫した。 
・沖縄に行った。シークワーサーを満喫した。
・ドイツに行った。ビールとソーセージを飽きるほど満喫した。 
・ハワイに行った。英語で会話した。
・1週間くらいクルーズ旅行に行った。

・世界規模のゲーム大会に参加した。
・LINUX生みの親のフィンランドに行ってみた。
 
 
 
モノ 18
・家を買った。(足が伸ばせる風呂、車をこすらないように駐車場は広い)
・緑茶、紅茶、コーヒーなど、お茶関係のラインナップが充実した。
・郵便代金を表示してくれる、IOTはかりをゲットした。
・会社員時代に良くしてくれた人の商品をたくさん買った。 
・誰でも使ってよいミニ四駆のコースを置いた。
・ドローンをゲットした。
・マイクロソフト サーフェスをゲットした。
・マックブックもゲットした。
・船をゲットした。
・これ欲しいな、読みたいな、という本やDVDは思ったら即ゲットした。
・各地のうまいカレーパンを食べた。
・各地のうまいチーズケーキを食べた。 
・各地に泊まれるアパートかマンションがある。
・自家用ヘリをゲットした。
・マイダーツを買った。多分やらないけど。
・娘が連れてきた彼氏対策にひっくり返しても安全なちゃぶ台を買った。 
・FPSのスコアがあがるジョイスティック買った。
・めっちゃ古いパソコンMSXのフレームを使って、中身をハイスペックの仕様にした。
 


 
 
自分 21
・ろんぐてーる商店を創業した。 
・年収3,000万になった。 
・引きこもり気味の親戚を雇用してあげられるようになった
・将棋Barをつくった。

・ガンダムのシャアとパーマンを合体させたキャラ、パズナブルさん(仮名)を4コマ風マンガにした。
・ガンダムのズゴックをQちゃんにし、パズナブル(仮名)搭乗。「Qタイプかワラ」というセリフをいうマンガにした。
・パズナブルさんがバズって、SNSフォロワー1万人になった。
・オマケで、ガンダムのハマーンとちびまる子ちゃんを合体キャラのマンガ作る。

・オマケで、ヘルシングのマクスウェルと、ちびまる子のみぎわさんを合体させたマンガ作る。 
・オマケで、ヘルシングのアーカードと、ちびまる子のタマちゃんも合体させたマンガ作る。
・オマケで、ヘルシングのウォルターと、ちびまる子のおじいちゃんも合体させたマンガ作る。
・マンガ、パズナブルさんをZガンダムばりのアニメに作り替えたものがリリースされた。
・さらにバズってSNSフォロワー10万人になっていた。
・露出が増えすぎて、アニメが著作権的につっこまれる。
・パズナブルさん達を捨て、オリジナルキャラが爆誕した。
・ごたごたを含めて反響がバズる。知らないうちにSNSフォロワーが20万に倍増した。
・永遠の中二病とか、微妙な異名を頂くようになった。
・今日の猫村さんの作者からサインをもらった。
・地域の花火大会に出資した。
・ゆるキャラグランプリにオリジナルキャラを出し、インフルエンサーの大量組織票をもらった。 
・死んだあと地球の重力は重いので、宇宙葬の予約をした。

 
 
 
仕事と人が極端に少ない。 くだらない妄想とか、遊ぶことばっかり。
なんか、ニート志望じゃないかw 

コメント